クラシックカメラ 今月の「ひとこと」

早田カメラ、仮店舗でやってます!

どうも。店主の早田清(はやたきよし)です。劇的ビフォーアフターを目指して早田カメラ改築工事に入りました。そんなワケで仮店舗での営業がスタートしたんですが、場所は工事中のお店から徒歩で約1分のハヤタカメララボ内です。詳しい地図は、このホームページのトップ画面にあるMAP/店舗案内はこちら>>を見てね。最初はわかりにくいかもしれないけれど、目印は「鉢の木」(はちのき)という和風喫茶の提灯です。ここの格子戸をくぐり抜け、つき当たりの引き戸の奥の階段を上がった2階。この和風喫茶は水曜日が休みなので水曜日に来るときは提灯が出てないかもしれないので要注意だね(笑)。

鉢の木の2階が仮店舗です
鉢の木の2階が仮店舗です

階段上がると鉄トビラがあって入りにくい雰囲気かもしれないけど勇気を出して来てください。ハヤタカメララボと場所をシェアしている感じですけど、早田カメラの営業時間は11:30-20:00で木曜が定休日。もちろんお盆も関係なく木曜日だけ定休なのは仮店舗でも同じです。

さっそく修理も始めてます
さっそく修理も始めてます

修理道具一式もハヤタカメララボに引っ越しさせて、日夜修行しております。ちなみに修理台の上にあるのはウルトラマチックで、手にしているのがレイフレックス。アルファベットなら最後に近い難修理品コンビだね。道具とか部品をストックしてある棚のレイアウトが変わっちゃったから何だか戸惑うこともあるけれど、ズンズンやってます。

もちろんカメラも売ってますよ
もちろんカメラも売ってますよ

改築中のお店から持ってきたショウケースにカメラを飾ってお待ちしております。ホームページには5月時点での改築工事前のショウケース画像が残してあるので、それを見てお電話していただければ欲しいカメラの在庫確認も可能です。地方発送も、お電話でご相談くださいね。

店内のご案内

今月のひとこと

お知らせ